TDM初参戦


TDM(ツールド箕面)に行ってきた。
微妙な曇り空でそれほど人は集まらないのかな?とも思ったらそんなことはなかった。




着いたときはそれほどでもなかったが、待っていると次々次々と車が入ってくる


主催者とかもはや不明で車好きだというだけでこの地に集まってくる人と車。


しかも車にさほど詳しくない自分が知らない車ばかり。車種もメーカーも全然わからない。
初めてお目にかかる車も多かった。




ロータスヨーロッパがこんなに並んでいる!
しかしヨーロッパでも今日集まった車の中では「普通」な方。


君達普段は何処にいるの?(笑)って言う車がワンサカワンサカ!




一番強烈だったのがこの3台。
真中のパレードカーみたいなのが圧倒的な存在感だった。
左のアストンマーチン?は20年代ものらしい。
20年?ってことは80年前か!!
よく動くな・・・w


正直モーターショーに行くより面白かった。
博物館にしか置いてないような車が普通に走ってくるんだもの。


とにかくこれだけ車が集まって、所得価格10万から何千万といろいろあったが、車格差というものはまったく感じなかった。
それぞれ個性があって、しかもそれを押し付けるのではなく自然にその場に存在している。
車好きでいいやん!って感じで素敵だ。
細かいコト気にするな。




おお!新型のロードスターもいた!


で 感想
ロードスターと違うやん!
シルバー基調の内装とかZ4の弟分みたいだ。これは高級車だな。
車高も高いしスタイルだけなら今日もたくさん居たNA型の方が好みだな。
まぁ走らせたらまた違うかも知れないが。


ほとんど予備知識もないまま行ったが


めっちゃオモロイ!


日曜日の朝だし、朝出て昼に帰ってくることも可能。
比較的行きやすいし特に決まり事もない。


これは毎月行きたいね♪