親善試合 ENG vs HOL

ショーン・ライトフィリップス


クラブチームではマンチェスター・ユナイテッドナショナルチームではイングランド代表推しです。

現地(ビラパーク)9日に行われた国際親善試合 イングランドvsオランダを観た。

イングランドはこのクラスの相手と戦うとほとんどボールをキープできずに一方的にやられる場合が多い。しかしこの日のオランダはニステルローイダービッツロッベンというところが出場せずベストメンバーではなかったこともあって比較的ボールを持てていた。しかし攻撃に関してはいつもと同じで厚みがなく単発のものばかり。ボールをキープしてタメを作れる選手が前線にいないので他の選手もなかなか上がって来れない。上がってきたとしてもボールを取られて逆にピンチを招くシーンが多い。
あとオーウェンも物足りなさすぎる。得点に関しては実績があるものの全体として仕事量が少ない。
でも他にセンターフォワードいないなぁ。

まぁオランダも良くなかったな。それにしてもニステルローイは休養長いね。大丈夫?

イングランドで収穫はライトフィリップスとルーニー。共に今までほとんどいなかった1対1で勝負を仕掛けられる選手。ライトフィリップスは右のワイドかウイングで、ルーニーは攻撃的MFで使いつづけて欲しい。