CL他の試合

チェルシー vs バルセロナ

なんちゅう試合だ!凄まじい展開だった!
1stレグから数えて逆転に次ぐ逆転!

ロナウジーニョのマジックシュート*1でリードするも、テリーにゴールを決められてバルサは無念の敗退。
あれだけのサッカーができるバルサは凄い。だがしかし優勝を狙うには守備が淡白すぎる。

チェルシーはなんと言ってもGKのツェフ!
ペーター・シュマイケルオリバー・カーン、ジャンルイージブッフォンイケル・カシージャスと今まで素晴らしいゴールキーパーがいたがそれらを超えたかもしれない。

  • 絶対ミスをしない
  • 高さ、判断力、PK阻止
  • そして正確なキャッチング これが一番凄い

もしチェルシーがCLとプレミアリーグの2冠を達成したらバロンドールは彼でしょう。EURO2004から1年ほどしか見ていないが、恐るべき究極のGK!

ユベントス vs レアルマドリー

延長戦の末、ユーベが勝ち抜け

レアルマドリーに関しては期待してみていたが、普通のチームに見えた。銀河系〜という感じでは全くなかった。同じく敗退したバルサとは違う。
このチームの最大の弱点は平均年齢の高さだと思う。後半運動量が目に見えて落ちた。



何試合か観た試合は接戦*2が多くスリリングだった。CLはやはり面白い。
十分楽しんだところでチャンネル解約(えっ) だってユナイテッドいないんだもん・・・

*1:最近見たゴールで最高のゴール

*2:マンU除く・・・orz