エバートン戦


珍しくリアルタイムで観た。仕事行く前に見るには丁度いい時間帯。これでしょぼい試合を見せられたら一日やる気なくなるんだけどね(笑)。


試合の方は最近のいい流れをキープしているユナイテッドの快勝であった。今のユナイテッドは取りこぼしをしない。
ギグススコールズ、サアらはお休みだったけど代わりに出た選手がなかなかの動きを見せてくれた。頼もしい限り。


オシェイは・・・チームの中で一番基礎技術が劣っていると思っている(失礼)。では全然ダメな選手かというとそうでもなくて、結構印象に残るプレーをする。運がいいのか不思議と点を取る。守備では頼りないと思うことも多いが憎めない選手だ(笑)。


なぜか左サイドバックだけ異常に層が厚いユナイテッド。
その中でエブラがレギュラー争いで一歩前に出たという印象。多分、開幕時はエインセが一番手だったはずだが今はエブラだと思う。クロスの精度が上がってきたのと、縦への突破力があるのが長所の選手。
個人的にはリチャードソンが好きなんだが・・・。