決戦はずっと先の話・・・


社会人にとって微妙な時間に行われた昨日のマンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
試合開始からユナイテッドが積極的に仕掛けるが、なかなか得点のチャンスにならない。さすがに今まで対戦した相手とは違う。
唯一の得点シーンにしても相手の守備を崩したとは言えない。サアのコースを狙ったシュートは上手かったけど。
今シーズンはツートップで戦っているらしいチェルシードログバ頼りの工夫のない攻撃を繰り返すのみ。ロッベンとジョーを最初から使ったほうが強いような気がする。


この試合は両チームとも「何が何でも相手を倒す!」というような戦い方ではなかった。
無理をせずに、消耗せずに、とりあえず負けなければいいというような戦い方だった。結果、両者納得のスコア1−1のドローに終わる。
予想通りとも言える試合内容と結果だった。熱い戦いではなかったが、お互い高い目標(リーグ優勝)を目指していることを考えれば、こういう試合内容になるのは仕方のないことかもしれない。


次に対戦する時はたくさん点を取ってほしい。