リヴァプールvsチェルシー


ユナイテッド以外の試合で最後に観たのもカードだったと思う。あの時はドログバの怪獣ゴールしか覚えてないけど。


試合は2-0でリヴァプールが勝利したのだけど、こんなに弱いチェルシーを見たのは久しぶりだ。守備がスカスカだった。さすがにあのメンバーだと堅守というわけにはいかないらしい。攻撃もドログバに頼るだけで、見ていて面白い試合ではなかったな。
ドログバシェフチェンコのツートップにバラックランパードのダブルセンターはコンピュータゲームなら強いかも知れないが実際の試合では機能しない。バラックのプレーを見ても、いかにも寄せ集め感が強い。ユナイテッドと優勝を争うチームなのだからしっかりして欲しいのだが。
ツェフが戻ってきたのは嬉しい。こんなに早く復帰できるとは思ってなかった。ただ、将来のある若い選手なだけに無理はしないように。