アーセナル戦


今シーズン一番中身のある試合だったが、結果は逆転負け。勝ち点を失ったことよりも中盤での競り合い、個人勝負に(ボロ負けではないが)負けたのが悔しい。
ユナイテッドの得点はこの試合でチーム一出来が良かったエブラのオーバーラップからのクロスから。あそこまでサイドを抉らないとなかなか得点は奪えない。


プレミアを見始めたときから思うことだけど、リーグ戦で(対アーセナルもリーグ戦だけど)いかに攻撃的に試合を進めていても、本当に強いチームと当たった時はセントラルミッドフィールダーが前に出られず攻撃のバリエーションが減ってしまうという事。前線でボールをキープしてくれる選手がいればいいが、歴代で見てもファン・ニステルローイを除けばそれほど強力な選手はいなかった。
ベストメンバーで負けたのは悔しいが、いい試合だった。