ベッカム


もはやタイムリーな話題ではないが、デビット・ベッカムについて。
なんか彼はアメリカに行くらしい・・・。何を考えているのか。


ユナイテッド時代のベッカムは大好きな選手だった。ギグススコールズに次いで世界で3番目に好きな選手だった。全盛期=最初に坊主頭にした頃のキックの精度・切れ味は本当に凄かった!そんなに世界のサッカーを見てきたわけじゃないけど、クロスボールに関して言えば史上最高だったんじゃないかと思う。
でもそれ以上に好きなところは体を張った泥臭いプレー、最後まで諦めない姿勢だった。セレブの代名詞としてしか知らないミーハー達はベッカムのその男気を知らない。


結局、ファギーとケンカでもしたのか、ユナイテッドを去ってしまったベッカム。あの時は寂しかった。ユナイテッド、そしてプレミアリーグ最大のスターがいなくなってしまった。いつの日か戻ってくることを期待していたが、もうそれも叶わない。


ユナイテッドを出てからのベッカムの活躍は知らない。フットボールプレーヤーとして必要とされているのか分からない。
アメリカに行くそうだが・・・・今のベッカムはハリウッドスターにしか見えない。ベッカムの方向はそっちなのか。
それ以前になんでレアル・マドリードなんかに行ったんだろ・・・。


思うこと

ベッカムには、いつの日か、イングランド代表の監督になってプレーヤー時代に果たせなかった夢を叶えて欲しい。*1

*1:ユナイテッドの監督とは言わない