マンチェスターダービー

ティー 0−2 ユナイテッド 得点者 ルーニー、O.G(ダン)

決定力の差で勝利。ロナウドギグスが入るとさすがに違う。この2人以外にサイドアタッカーがいないのが克服すべき問題。まだチームとして得点パターンは確立されていないが、ルーニーがいい働きをするようになってきた。自分で行く or パス の選択が絶妙。両方あるとチームとしても武器になる。
きっちり勝てるようになってきた。あとはチェルシーが負けてくれたら・・・。ロッベンを失ったチェルシーはおそらくバルサに敗れる。そのショックで1・2敗してくれるとリーグも面白くなるのだが。

あとシティーではライトフィリップスがイカス。久々にイングランドに期待できる選手が現れた*1。 マッカとファウラーは・・・衰えちゃったなぁ。ちょっと寂しい。

*1:前からいるけど