次期タイヤサイズ

steelgray2005-03-22


BSのHPを見たら、RE-01Rのサイズ一覧に185/55R15があった!


このサイズは買い換えた去年の秋の時点ではラインアップになかったはず。フロント用の185/55R15がなかったから195/50R15というサイズを仕方なく買ったのだ。知らぬ間に追加されていたのか。


この時点でRE-01Rに限って言うと

MR-S純正タイヤサイズ

フロント
・185/55R15
リヤ
・215/45R16(2型以降)
・205/50R15(1型)

全て揃っている訳だ。



まだまだ今のタイヤは残っているが次はいっそのこと
F:185/55R15
R:205/50R15

のいわゆる前期MR-Sサイズにしてやろうと思う。その方がタイヤもホイールも安いし軽いし。
今より前後ともタイヤが(若干だが)細くなるメリットは転がり抵抗の削減による燃費の向上かな? まぁ多分体感はできないでしょう(笑)