不具合

またしても気になる異音の報告になるけど。
寒い日の朝にエンジンをかけると一瞬「ジャラジャラ」か「ジャッ」という結構大きい音がするようになった。今冬になってからの現象。セルが回る0.5秒間ほどだけど明らかにおかしい。


しかしこの現象を人に説明するのは難しい。
なぜならエンジンが少しでも温まっていたらその音は出なくなるから。ディーラーに持っていってもこの音は出ない。寒い日の最初のキーの一捻りだけ。


フライホイールを交換したら直りそうな気がする。サスの前にこっちを交換してやろうかな。
軽量タイプのフライホイールMR-Sを買ったときから非常に興味のあるパーツである。MR-Sのエンジンはパワー的には不満はないが、回り方がもっさりしている。もうちょっと軽く回ってくれたらと思うこともしばしば。
(物欲というものは突然沸いてくる。しかし経験上しばらくするとそれは冷める。半年経っても気持ちが変わらなかったらそれは自分には必要な物だと言える。)


この問題については今度ディーラーのメカニックに相談してみるか。