やっちまったorz


気持ちのいい話ではないので隠します。


昨日、金曜日の夜に車を走らせていたらとんでもない目に遭った。


田舎道を走っていたら突然目の前に鹿の死体が!
注意力散漫で気づくのが遅かった。低速とは呼べない走行速度だった。もう避けられない。それにこの状況でハンドルを切ると車の挙動が乱れ大事故になるかもしれない。
しょうがないので車体をまっすぐにして、死体を跨ぐように通過しようとした。クロスカントリータイプのロードクリアランスの高い車ならもしかして上手くかわせたかもしれないが、MR-Sではそんな事にはならずに見事にヒットしてしまう(涙)。
ガゴッ
結構な音と衝撃だった。車体が一瞬浮いた(!)


そのまま(怖いので)振り返ることもせずに走り去るオレ。
しかしあの衝撃はただ事ではなかった。しばらく走っていると、動物の腐ったような臭いがしてくる。車から降りて車体下を覗くと、案の定・・・グチャグチャだった。鹿の毛やら毛付きの○やら、○○やらが、フラットにはなっていないMR-Sの腹の部分に引っかかっていた。(鹿の頭はさすがに出てこなかったが)既に死んでいたとは言え、鹿さんゴメン。
かなり遅い時間だったので眠かったはずだが、このグロい映像を見てそんな眠気も一気に吹き飛んだ。
このまま帰宅するわけには行かないので、無人の洗車場をなんとか探し当てて、そこでスチーム洗浄を2回行う。午前4時に1人で何やってるんだ!
これで大丈夫だよな?
いや、大丈夫じゃない。まだ臭い残ってるし(涙)。
この程度じゃ各部に飛び散ったバラバラ死体の破片全てを洗い流すことはできない。これは車をリフトアップして念入りに清掃するしかない。誰に頼むねん!


オレのMR-Sは呪われてしまった。
しばらく人の目に晒すことはできないorz


・・・って言うか車体価値ゼロだよな(苦笑)。
大事に乗ってるはずなんだがドライバーが未熟なせいで劣化が激しい。特に車体下が!
長いこと乗っていようと思っているが、実際は無理だろうなorz