キト戦

退場者が出ても、ボールを持たせてくれる相手にはユナイテッドは負けない。ユナイテッドは中盤を支配された時に簡単に負ける。・・・南米代表にしては物足りないチームだったな。もっとも今はヨーロッパチャンピオン=世界選抜のようになっている。それが1対1の旧トヨタカップから今の方式に変えた原因でもあるけど、今の形でもヨーロッパチャンピオンが人気・実力的に余りにも突出しすぎて興味深い大会とは呼べないな。なんとか盛り上げようとしてるみたいだけど、長くは続かないと思う(笑)。
あとユナイテッドはやはりキャリックが素晴らしい。正確なパス、状況判断力、ミスの少なさ、受ける選手に伝わるボールの蹴り方など。これが相手にプレッシャーをかけられた状態でできたら本物なんだけど。ギグススコールズを溺愛し、ギャリーにも深い愛着がある自分だけど、今日のメンバーが今のベストだと思う。
さて、ヨーロッパに話を戻すとCLの相手がいきなりインテルと早くも敗退のピンチ。そう言えばインテルと戦った試合は観た記憶がないような?