CL決勝リーグ


今はユナイテッドの試合しか観てないので他のリーグのチームの事は知らない。ただ先日、スカパーの特番を見た限り。それで初めてセリエAの首位がインテルだと知ったくらい(笑)。この番組ではレアル・マドリードの評価が低い。個人的には一番戦いたい相手、そして倒したいチームでもある。強いと思うんだけどな、マドリー。バルセロナは多分1番強いんでしょう。レベルの高いリーガ・エスパニョーラであれだけ独走しているのだから。インテルはどうなんでしょ。昔からサッカーのスタイルが変わってないような気がする。ミランユベントスなら勝てなさそうだが、インテルになら勝てそうな気がする。
ユナイテッドは決勝ラウンドに残ったチームの中で「最もワンマンチームでないチーム」だと思う。昔はルーニーやリオ1人がいなくなっただけで厳しかったが今はレベルの高い控えがいる。選手層で言えば自分が見てきたこの9年の中で1番だ。確かにクリロナやビディッチがいなかったら、それは痛いけど他のチームほどではない。それくらい今のユナイテッドは「使える選手」が数多くいる。チームのコンディション次第で連覇は十分に狙えるはず。怖いのはやはりバルセロナ。普通に負けると思う。それでもバルサとマドリーとは戦いたい。そのためにもインテル戦の勝利を願う。頑張れ。