来月、新車1回目の車検です


ずっと昔から乗ってきたと思っていたMR-Sだが、まだ3年間しか乗ってなかったのか。
2年前に車(MR-S)のHPなど作ってみたが実は自分は車種にそれほどこだわりはない。知識もない。車なんて何でもいい(キッパリ)。


でもせっかくお金を使うのなら、適度なサイズとパワーで、できる限りカッコよくて走りも良くて、維持費が安くて壊れないのがいい。それ以外の付加価値があればなおさら良し!


・・・そうなると、MR-Sになるのか・・・。
そうか!今から思えばこれしか選択肢がなかったのだ。


今でも特に乗り換えたい車はないし、まだ付き合いは続きそうです。

フロントアンダーブレース

2ヶ月ほどフロントアンダーブレースの横方向の2本のバーを外して走ってみた。(元から付いていたバー2本は曲がっていたので既に外して破棄されている。)
しかし鈍感な自分には以前との差があまり感じられない。ちょっと頼りないかな、という気がするかしないか(笑)。
この程度のドライバーだから、純正に戻せばいいやと思い、見積もりをディーラーに頼んだところ「23000円になります。」との返事をもらった。予想より高い。これなら社外品も考える。


・・・今、考えてます。
考えてから手を出す予定。

車検

自分でしたほうが愛着も沸くし知識も付くから、初回くらいはユーザー車検でいこうと思う。(結構久しぶりだけど。)
少々荒っぽく乗っているとは言えまだ新車3年だ。車検くらい簡単に通る・・・ハズ。
検査に引っかかる恐れのあるのが割れているミラーだ。検査員にココを指摘されたときの言い訳は既に考えているのでそれで通る・・・ハズ。
最低地上高も大丈夫でしょう・・・多分。