ブレーキパッド交換

steelgray2007-03-04



昨日はディーラーに行ってブレーキパッドを交換(前後とも)してもらった。
走行距離72000kmにして初の交換。ここまで持ったという事は自分の走りは「攻めてない」のかな?
気になるのがブレーキパッドの減り方。フロント側のパッドは1割も残ってなかったのに対して、リヤは4割近く残っていた。MR-Sは前後のパッドの減り方が同じだという噂があったような・・・。バランスに問題はないよね?
交換したのはTRDのBlack。まだ少ししか走ってないので評価はできない。元々ブレーキにはほとんど不満はなかったし。ABSがすぐに効いてしまう事くらい。
感覚が変ったのは新品に交換したということでペダルが浅くなった事、パーキングブレーキが硬くなった事。(奥まで引けなくなった。)

ブレーキと関係ないけど

フロントアンダーブレースとタワーバーを付けてからは安定性が確実に増した。コーナリング中に無理にハンドルを切っても以前のように車がよじれるような感覚がしなくなった。剛性に関しては今くらいがベストかな。(あとはエンジンが軽く回ってくれたら・・・)


・・・
それにしてもパッド交換の工賃13000円て高くないか?
絶対高い(笑)。普段サービスしてもらってるからまぁいいけど。